IT
μVNC
μVNC

日立システム、1000円でau携帯電話からPCを遠隔操作できるシステム。おお〜、待ってたのよ、一般向け提供。と思ったら、ダウンロードが出来ない(/_;) あれ〜?

続きを読む
雑多
クオリティ高ス
クオリティ高ス

VIPSTARなんですがどうみても中田英です。本当にありがとうございました。すっげえぇぇぇえ!

続きを読む
Mac
金あるのね
金あるのね

MicrosoftがLinuxの定説を覆そうとする理由。M$って金あるのね。こんなへぼい調査するより他にやることあるだろう。数年前にリリースされたOS Xとそっくりな半透明ウインドウとか3Dのアイコンとかデザインするより […]

続きを読む
LIFE
行きたーい
行きたーい

ぽかぽか陽気に誘われて… 梅の花が開花。ああ〜、行きたいなぁ、石垣。

続きを読む
Azure
EFI
EFI

OpenFirmwareからEFIへ - WindowsはIntel Macで動くのか?ItaniumだとEFIになっているわけだが、レガシーを切り捨てているので、色々出来るようになって結構便利だなぁと思っていたので、M […]

続きを読む
Mac
Did you buy now?
Did you buy now?

MacBook Pro、出たねぇ。思いの外、早く出てきたなぁ。大丈夫なのかなぁという不安も。とりあえず、まだBuy Nowはしてない(^^ゞ

続きを読む
ネットワーク
日本でも出して
日本でも出して

HP、3G 移動体通信網による定額データ通信対応ノートパソコン発表。搭載チップはCDMA2000 1xEV-DOとのことなので、国内でもキャリアが対応してくれれば使える可能性が高いよね。もうね、ピッチの速度だとイライラす […]

続きを読む
ネットワーク
実効性無い
実効性無い

迷惑メール業者に112億ドルの支払い命令。あまり実効性が無いと思うけど、スパムが少しでも減ると良いねぇ。まあ、送信しようとしているホストがmxレコードになっているか確認するとかしないと。

続きを読む
雑多
ファースト第1話
ファースト第1話

見覚えのあるマンガ。なんか見覚えのある画風に見覚えのあるストーリー。激藁

続きを読む
IT
仮想化だって
仮想化だって

@IT/ITmedia両編集長が予測「2006年 IT業界はこうなる」。2006年は「仮想化元年」でしょう。ワイヤレスUSB、次世代DVD、マルチコアCPU、ナンバーポータビリティあたりも押さえておけば、桶?

続きを読む
ロードバイク
自転車?
自転車?

人力だけで時速130キロ、人力駆動車レースの世界。この技術って部分的に自転車にフィードバックできないんだろうか。車体の空力設計はともかく、駆動系なんかは普通の自転車にも応用が利くと思うんだが。しかし、130キロってすごい […]

続きを読む
LIFE
セレブ
セレブ

駐車係にキレイなおね〜さんはいかが?こういうサービスに対する需要は日本でもあるんだろうけど、U.S.ほどその層が厚くないから成り立たないんだろうな。

続きを読む
Mac
うすっ
うすっ

MoGo Mouse欲しいなぁと思ったが、わしのLet's Noteには青歯がない...。

続きを読む
LIFE
バナナ型かな?
バナナ型かな?

遺伝子型ダイエット以前に、このところ泳ぎに行けてない自分がいますよ(^^ゞ パッと見、バナナ型に該当するような気がするぞ。

続きを読む
LIFE
すっきり
すっきり

コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ。コーンスープマニアの友人が喜びそう。かなりすっきりだよね、これ。

続きを読む
IT
増殖中
増殖中

Windowsの脆弱性をめぐって異例の事態に--専門家が非公式パッチを推奨。だって、増殖中なんて記事が流れるようじゃ、非公式パッチだってあてたくなるわな。かなりやばそうだし。

続きを読む
LIFE
同じアジア人として
同じアジア人として

同じ日本人として。同じアジア人として非常に恥ずかしいね、こいつら。

続きを読む
Red Hat
leap入ったなぁ
leap入ったなぁ

あけおめ、ことよろ!ということで今年最初のエントリーはLinuxから。mailサーバの/var/log/messagesでleapをgrep。よしよし、うるう秒が挿入されたねっと。Jan 1 08:59:59 mail […]

続きを読む
LIFE
今年最後の
今年最後の

今年は色々あったなぁ、転職したり家建てたり。新築に伴いサーバも統合・移転を計画してます。まあ、コンテンツががらっと変わったりするわけでもなく淡々と更新し続けると思いますが。今年もお世話になりましたm(__)m

続きを読む
Red Hat
もっとも相容れない
もっとも相容れない

中国のLinux戦略が変わる。中国政府の「統制」ってオープンソースともっとも相容れない概念だよな。もう21世紀っすよ(^^ゞ

続きを読む