Mon. 2000.02.07

え~とっ、『ゴリラーマン』7、8巻、『GTO』14巻、『封神演義』18巻、『グリーンヒル』1巻、『ギャラリーフェイク』18巻、『BROTHERS』1巻、以上読了。田島昭宇さんって、絵が『TO-Y』に似てるんだけど、アシか何かかな? 餡子ちゃん、可愛いっすね(笑)。これドラマ化するネタとして面白いと思うなぁ。

あ、コミックばかりで「こいつオタクだな?」と思ったそこのあなた、当たり(笑)。いや、単なる書物中毒なんですよ私の場合。だって小さい頃の夢は、天井まで書棚があって移動できる梯子をかけて本を取るような部屋ですもん。ジャンルを問わず本が大好き。一時期、広辞苑を読み物にしてたくらい(笑)。読むことも書くことも全く苦にならないタイプなんです。異常に速いですよ、本を読むの(笑)。

養老センセがNHKの『あなたの知らない部屋』で言ってたんだと思いますが、知識を知った自分は知らなかった自分とは別人であって、そのことがヒトを知識の吸収に駆り立てる、ってなことを。上のコミックの中で最も好きなのは『ギャラリーフェイク』なんですよ、実は

タイトルとURLをコピーしました