TVR TUSCAN

車ネタをもういっちょ。会社の人に誘われて、SEVというものを試す機会に恵まれました。私には作用原理がよう分からないんですが、燃費が良くなったりパワーアップするというやつです。装着して埠頭で試したところ、はっきい分かるのはシフトのつながりが良くなる、つまり立ち上がりのタイムラグが減るんだと思うんですが、効果が体験できます。ただ、同じエボでも400馬力ぐらい出てるやつにも乗ったことがあったり、カレラ4に乗ったことがあると、ちょっと物足りないといった感じ(^_^; 改造によるリスクは少ない(パイプ類に巻くだけ)ので、試すだけなら簡単ですよん。

で、その後、AUTOTRADINGの上池台にある新東京支店に連れて行ってもらって、TVR TUSCANとかかなり珍しい車を見ました。TAMORAのエンジンに火を入れてもらったんですが、やっぱり3600ccぐらいのNAって良いねぇ、バイクみたいに吹け上がるもの。帰りに久しぶりにエボを滑らせて遊んじゃったのはヒミツだ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました