沖縄

LIFE
MINOLTA DIGITAL CAMERA

この数日間、更新が滞っちゃったのは南国に行っていたからでして。写真とムービーを大量に撮ったので、一部だけ紹介。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

小学校の正門。「南国の小学校」って感じですねぇ。花がたくさん咲いてました。3月は最も花が多く見られる時期らしいです。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

岩の間から見たビーチ。こんな景色がたくさんでした。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

なんという木か分からなかったけど、光が差し込んでいて綺麗だったので。光の道筋がよく見えるのは、実は焚き火の煙のおかげ。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

石垣島最北端の平久保崎灯台。ここは絶対に行くべき。石垣島は北に行くほど綺麗でした。それなりに大きな島なので移動はちと大変かも。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

沖縄と言えばシーサー。いろいろなシーサーがいて、沖縄の意匠というかマスコット的な扱われ方です。新しい家でも門柱の上に小さなシーサーが置いてあったりします。かわいいです。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

はぁ、綺麗としか言いようがないです。必ずといって良いほど沖縄のパンフレットに出ている、日本百景にも選ばれた川平湾です。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

グラスボートに乗って海を覗き込むと珊瑚の間をハマクマノミが泳いでました。ダイビングもしましたけど、写真は撮ってないです(^^ゞ

MINOLTA DIGITAL CAMERA

これも石垣島。夕焼けで有名な御神崎。この海の先に西表島、与那国島があり、さらにその先は台湾です。

MINOLTA DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました