多摩川台

未分類

あちこちのサイトを見ていたら、この多摩川台は関東では有数のあじさいの名所らしい。それほど本数が多いわけでもないんですが、自転車で20分ぐらいで行けるのがグ。今日はお祭りをやってました。

上のくれないのまだ白からピンクに変わりつつあるやつ(だと思う)。

あまり抜けるような青空を期待できないこの季節、せいぜい逆光であがいてみる(^^ゞ

ガクアジサイはアップにも耐えられるなぁ、中心がカラフルで可愛いです。

日陰にひっそりと咲いているくれない。この状態からあと何日で「紅」になるんでしょう? これが分かれば、もう一度撮影に来るんだけど…。

多摩川台の公園は元々浄水場だかの跡地で、奥に見えるUFOみたいのがいくつかあります。

真上から撮ったら、何か不思議な感じ(^^ゞ

アジサイ園の奥には小さな水生植物園。子供がたくさんザリガニ釣りをしてます。あ~、右のつぼみ(?)が邪魔なんだけど、竿とか小道具が無いので、どうしようもなし。

アサザの群落があったので、光をアクセントにチャレンジ。もうちょっと綺麗に撮れそうなもんだけど、難しいです。

タイトルとURLをコピーしました