DiMAGE X/Xi用水中ハウジング

MinoltaのDiMAGE Xiを持ってるんですが、これの水中ハウジングMC-DG100は1年ちょっとしか経ってないのにメーカでの生産が終了し、ダイビング関係のショップ250店舗ほどに確認したり世界中のwebサイトで検索しても(アメリカ、フランス、ノルウェー、ドイツetc.)流通在庫も払底してしまっていて、中古品がオークションに出品されるのを待つぐらいしか入手方法がありません。で、諦めかけていたところ、オーダーメイドで作ってもらえるところを見つけました。

正式に見積もってもらったところ、材質がポリカーボネードではなくアクリルになるため、48,000円になってしまうとのこと(/_;)
ところが、この同じショップでかなり程度の良い中古品を見つけてくれて、こちらを購入することに。

タイトルとURLをコピーしました