第3日目(石垣)

LIFE

勝手知ったるとまでは言わないけれど、かなり分かってきた石垣。5:30過ぎに朝風呂に入り、6:30に朝食を摂ったら8:00過ぎには出発。

御神崎(うがんざき)は灯台があって、ダイナミックな風景が楽しめる上、あまり人が来ないのでオススメ。

それから川平湾へ一度行ってから石垣市役所へ書類を提出しに。これが今回の旅のメインの目的だったのだけれど、警備員さんに渡して数カ所修正して終了。

市役所の後、公設市場に寄ってちょっと買い物。

次に米原の米子焼工房へ行って、シーサーを購入。

米原のビーチもとても綺麗な浜で、ダイビングスポットにもなってたりする。

それから本日二度目の川平湾へ。今度の目的は、昼飯に川平公園茶屋のソーキソバ。綺麗な店でも無いんだけど、店のおばあたちもまかないとして食べているここのソバはうまいです。

午後はのんびりと過ごしてから夕食は「はーりー」で寿司とソーミンチャンプルーにがざみ汁。

がざみ汁は時価らしくてこの時は2,500円もしたけど、美味しかったぁ。

タイトルとURLをコピーしました