特異な国?

携帯電話:ノキアの世界シェアが急低下を見て知ったのは、世界でシェアを握っている上位5社のうち日本で多少なりとも売れているのはソニーエリクソンのみだよね。それも英国法人だから日本とは違うだろうし。
何で売れないかっていうと、昔のウォークマンの話じゃないけどボタンのサイズとかが日本向けは特殊なんじゃないか? 多分ねぇ、国内で売られている携帯ってアメリカ人はボタン押せないよ。いや、偏見じゃなく指のサイズが違うから押せないという話を聞いたことがあるのよね。通信方式の違いはそれほど問題にならないと思うんだけど、実際一時期あったノキアの携帯って、でかかったもの。

タイトルとURLをコピーしました