何度も言ってるけれど、もいちど。

視聴者の皆様へ「また、ひっかかったな、ばーか」かと思いましたが(笑)。

まず「最近のテレビはくだらない」って嘆く諸兄。「じゃあ見るな」というのが私からのオススメ。いや、単純に臭いものに蓋をするということではなく、テレビ局の収益構造を考えるとくだらない番組は見ないのが一番なわけですよ。だって広告収入で成り立っているのだから、視聴率が下がれば収入が減ります。「視聴者はこの番組=内容を見たがっていない」と判断されるわけで。もうちょっときつい言い方をすると、「テレビはあなたの鏡ですよ」と。あなたがくだらないから、テレビがくだらないわけです。

国民の9割が馬鹿で1割が利口な国家があり、あなたはテレビ局のプロデューサーです。番組を作るとしたらどちらをターゲットにしますか? ほら、テレビがくだらない理由が分かったでしょ(笑)。

でね。給料日とかに銀行に行くと混んでますよね。皆さん何をしてらっしゃるのかと思ったら、振り込みをしているわけですよATMで。自分はあれは現金を引き出すための機械だと思っているので、なぜ、あそこで振り込みをしているのかが分からない。銀行に行って並んでATMで振り込んで時間というお金に換えられないコストを払うよりも、パケット通信料を払ったとしても携帯電話で、あるいはPCからオンラインバンクを使えば良いと思うのです。

つまり世の中はどんどん便利になっているのに、やっぱり銀行に行っちゃうし、テレビで流された情報をgoogle先生に確認しないで鵜呑みにしちゃうし、という現象が起きてるわけで。

さてそろそろ結論。
「怠けて太ったのに怠けて痩せる道理はない」
「摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多ければ痩せる」
「よく噛んで食べれば満腹中枢が早く刺激されるから量を食べられない=摂取カロリーが減る」
ダイエットって、別に難しい事じゃないですけどね。

タイトルとURLをコピーしました