オール電化で

「給湯革命」が民生部門対策の切り札になる!

要はガスや石油の給湯器の話で、寒冷地では電気による給湯が難しいのかもしれないけれど、南関東ではオール電化にしてしまった方がエネルギー効率は良いんじゃないかと。あるいは今回の中越地震のような災害時に、まだ復旧していないガスに比べ、翌日にはかなり復旧してしまう電気の方がエネルギー源としてやはり優れていると感じたり。

自宅は460リットルタイプなんだが…。ぐぇ、すげえ値段が下がってるような。これから新築する、あるいはそろそろオール電化かなと思っている人は460リットル以上をオススメ。床暖房を入れると結構お湯を使います。でも電気代は安いよぉ。

タイトルとURLをコピーしました