ストレスって良くない

ストレスが原因で再発する「アトピー」。大人になると治る、と言われることが多くなったアトピーだけれど、ストレスだけでも再発するのに十分な理由となるのね。

りおはストレスを溜めない性格だと思っているけれど、ごくたまに頭のどこかに何かがひっかかったような状態が長く続くことがあるので、気をつけないと。

最近使っている石鹸は「ひのき泥炭石」。人によっては刺激が強いかもしれないけれど、ものすごいさっぱりします。これで洗顔すると小鼻の毛穴の汚れがとれます(マジで)。元々、温泉の洗い場に置いてあって使ったのが最初だったんだけど、マツモトキヨシで売っていたので買ってみた。

タイトルとURLをコピーしました