何度でも言うけど、テレビいらね

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている。ここに出ているコメントはネットユーザのものだから、もちろん平均的な世論とはほど遠いのだけれど、テレビがあまりにも「馬鹿」向けになっちゃってつまらない人がどんどんネットに移行していく流れはもう止まらないと思う。

数年前から自分は「何年か先にテレビ局は無くなる」と言い続けているのだが、いよいよ現実感が出てきたなぁ。

自分みたいな層、どんな層と言われても困るが、そもそもが活字中毒者にとってはテレビって情報密度が低すぎてつまらないのよ。Wikipediaだったら、何時間でも読めるがな(^_^;

タイトルとURLをコピーしました