フォーマットは大事でしょ

高画素=高画質は間違い? 撮像素子のサイズに注目するコンデジ選び
なんで910ISでなく、2000ISにしたかというと、910ISが1/2.5インチのCCDなのに対して、2000ISは1/1.7インチのCCDだから。デジカメの性能を決めるのは、撮像素子、レンズ、画像処理エンジン(RAWなら関係ないかな)の3つだけど、撮像素子の性能は画素数だけでは分からない、というのがキモ。

記事中

マニュアルモードの積極活用のススメ

とあるけれど、自分は2000ISでマニュアルモード(あまり自由じゃないけど)しか使ってないぞ…。

銀塩をやっていた人なら、35mmよりセミだし、セミよりロクロク・ロクナナだし、ロクロク・ロクナナよりシノゴでしょ?

シノゴ、現像面倒くせーんだ(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました