高圧洗浄してやる!

先週末に購入したのだけれど、平日は使える時間もなく、この3連休までとっておいたのは、高圧洗浄機。ポイントは10メートルの延長が付いてること。

いやぁ、もっと早く買うべきだった。

洗車場にあるやつを想像していると全然違う。水量が少ない分、強力。

まずやってみたのはエントランスのタイル。すげえ、目地の汚れまで全部飛ばせる。マンホールの蓋まで綺麗になる始末。

次は外壁。おー、新築の時はこんなに白かったんだってぐらい綺麗に。

さらにベランダのタイルも。デッキブラシでごしごしやってたのがバカみたいだなぁ、これ。消しゴムをかけるみたいに汚れが消える。面白えぇぇ。ブラシと違って細かいところまで入り込むから、目立たないけど存在している汚れが全部飛ばせる。

さらにウッドデッキも。目が慣れちゃってたけど、本当は灰色がかってなかったんだ…。

これ、絶対買い!
ただし音がかなりするので昼間しか使えないのと、必ずマスクした方が良い感じ。飛ばしたほこりを吸っちゃったのか、のどが痛くなった…。

タイトルとURLをコピーしました