いらっしゃーい

結局、試乗した時の印象が良かったのでFREEDを購入したのだけれど、人気がありすぎてオーダーを出してから2ヶ月近くかかって今夜納車された。まあ、夜なので写真も撮ってないけれど、近場をぐるっと走ってきた感じでは、

  • 静かだなぁ。
  • 意外と足回りが固い?試乗の時は走った場所が変化が乏しくタイヤの空気圧のせいかと思ったけれど、サスが固めのセッティングかも。実家のステップワゴンと比較してもロールが少ないし、意外と路面を拾うわ。
  • 坂道も意外にぐいぐい走る。
  • 試乗の時も感じたけれど、フロントの見切りが悪いので慣れないと。
  • 減速時にCVT独特の音がするなぁ。

といったところ。ユーティリティはチョイスの理由でもあったので、もちろん不満は無く、少なくとも数年間は一緒に過ごすことになりそう。よろしくねぇ。うちのちびが記憶している最初の車になるんだろうなぁ。

両側電動スライドドアは、やっぱり便利だとチャイルドシートを付けて思った。

今はポリマーではなくガラスコーディングだそうで、ポリマーより数倍もつんだそうだ。へぇぇ。

一昨年、Lifeを購入した時もそうだけれど、エボを購入した時のような興奮はさすがに覚えないなぁ。いや、Lifeよりはずっと良い車で、エアロを付けなかったけれどグレードもそこそこなんだけど、やっぱりエボは特別でした(^^ゞ

ちなみに。2年乗ったLifeと12年乗ったエボ4は両方とも下取り。それぞれ50万だった。エボ4ってリセールバリューを考えると安くない? 確か乗り出しは320万だったから、結局270万だったということなので。

タイトルとURLをコピーしました