Hummerこえぇ

乗る車は性格を表わす:最も多く交通違反切符を切られている車は。まあ、タイトルはバカを装ってみたが、本文にもあるようにHummerに乗っている人が違反をするんじゃなくて、若い人が違反をするのは保険料の高さを考えれば当然で。保険ってのは、契約期間内に支払い対象となる事象が発生するかどうかを賭けているわけで、この確率・統計計算ってのはものすごいんですよ。だから、若い人の違反率が高いだけ。

最近気になっている中吊り広告の一つに、朝食を抜いている子供は成績が悪い、というのがあって、あれは何か悪意を感じるな。「朝食を抜くような教育をする家庭で育つ子供の成績が悪い」、じゃないのか?

それと。
人類の歴史を考えると、毎朝食べられるようになったのは最近じゃないのかな?
200万年とも400万年とも言われる人類の歴史でみたら、ここ数百年なんて「ごく最近」なわけで。たぶん、人類の体は本来朝食抜きに慣れていたはずなんだが…。

タイトルとURLをコピーしました