ぱっくん到着

LIFE

購入から3年と2ヶ月、日立の生ゴミ処理機がとうとう壊れた。分解してみたものの、モーターのアセンブリがいかれていることが判明したことと、そもそも横のパネルのすぐ裏にチェーン駆動が隠れていて、こりゃ静かになるわけが無いなと思って、PanasonicのMS-N48にスイッチ。数日使った感じでは、こちらの方が出来が良いように思える。
例えばたまった処理後のゴミ出し。Panasonicのはそのままゴミ箱のように中の容器だけ外して捨てられる。
ちょっといけてないのはタイマー。3時間 or 6時間後、という設定しか出来ず、この点は日立の方は1時間単位で設定出来、しかも一度その設定をすると毎日同じ時間に動いてくれた。

タイトルとURLをコピーしました