やっぱりデジタルマガジンだったか

読売の「楽天が1件10円で情報提供」報道とGigazineの飛ばし記事指摘に対する見解 |デジタルマガジン

まあ、前々からデジタルマガジンは書いてるやつは低脳だなぁとは思ってて、この飛ばし記事の話もむしろデジタルマガジンが飛ばしだろ、とか思ってたんだが。楽天がやってたかどうかは、この際どうでもいいや(笑)。

「販売」と「提供」が違うと主張するのは自由だが、いずれにしたって個人情報保護法に抵触するんじゃないの?
個人情報保護法の第三者提供として裁判所に事実認定されれば、どっちでも一緒。

デジタルマガジンの筆者が元ネットランナーだって話を聞いて、真偽のほどはともかく納得しちゃったのは気のせい?(笑
ITネタの多いブログを書いてるけどITを本質的には理解してないみたいだし、基本的な法学の知識なんかも無いみたいで、痛い記事が多いなとは思ってたが。

むしろ、楽天がどのぐらい政治家に付け届けしているかの方が気になるなぁ(笑

タイトルとURLをコピーしました