まあ予想されていたにせよ

自民大敗、ミンス圧勝と。これで中国への属国化が進むわけだ。ほんと、衆愚政治だなぁ…。

一度やらせてみれば良いじゃんって、確か村山富市の時にも聞いたセリフだが、そんな理由やイメージで投票していると死ぬぞ(笑

インフルエンザウイルスを防ぐのにマスクを買っちゃう集団と、ミンスに投票した集団とが、マッチするんじゃないか?
電子顕微鏡でないと見えないものを、なぜマスクで防げると本気で信じられるんだろう?
典型的な認知バイアスだと思うんだが、それをマスコミがみんなでやるもんだから、情報弱者ほど騙されると。全く、政治をバラエティショーと同じレベルに貶めたマスコミってのは偉いよな。

結局は民主のマニフェストに書かれている内容が、幸福実現党ほどくだらなくは無いのでみんなだまされちゃってるけど、馬鹿を見るのは情報弱者、つまり衆愚なので、まあ良いか…。
明日の為替と株は大荒れかな。あるいは折り込み済み?

…。似たようなのに「マイナスイオン」とか「二酸化炭素による温暖化」とか「ペットボトルのキャップで途上国の支援」とか、きりが無いねぇ。

タイトルとURLをコピーしました