年賀状をオンラインプリントにした

インクは血よりも高い、プリンターのインクカートリッジがどれだけ高価なのかが一目で分かるグラフ – GIGAZINE

去年は自宅で裏表印刷したんだが、紙代+インク代、印刷する手間、出来上がる品質といったものを計算した結果、今年はキタムラのオンラインプリントにしたら、オンラインラボだった…。

昔、構築に関わったので、懐かしぃぃ、とか思っちゃったのは秘密。

で、上がりを見たら悪くないんだよねぇ、それほど。sRGBのICCプロファイルを埋め込んだんだが、出来ればオンラインプリントのICCプロファイルを提供して欲しいな、正確にシミュレートすることが可能になるので。

タイトルとURLをコピーしました