プリンタのプロファイル

写真

PX-G5300のクリスピア用の純正ICCプロファイルはPX-G900とは雲泥の差があって、かなり良い色が出るんだけれども、低温のせいなのか少しマゼンタが強く出る嫌いがあることと、富士フイルムの画彩写真仕上げProも買ってみたけどこちらのPX-G5300用のプロファイルが無いので、EPSONの写真用紙と併せて3種類のICCプロファイルを、プロファイルの作成サービスに依頼して作ってもらった。そのうち、クリスピア用の純正のプロファイルを比較対象にして今回の計測結果を重ねたものがこれ。オレンジ-赤-マゼンタと緑で、計測結果の方が色域が狭いことが判明。緑はプライマリーカラーの色度がずれてるような気も。
非常に安価なサービスだったので、CMSに関する一定以上の知識があって自分のプリンタの出力が気になっているヒトは探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました