やはり国産が一番だな

LIFE

IKEAでも、moda en casaでも、その他通販で買っても、概ね何かしらどこかに問題があることが多い(主に)中国産家具。ボルトが足らない、ねじ穴がずれている、といったことが経験上多く、過去には全部作り直したこともあったけれど、これはひょっとしてこのぐらいの品質がグローバルスタンダードなのかも、と思うようになってきた。いや、全部作り直しはおかしいか(笑

さて、そろそろ、うちのちびにはテーブルシートは可哀想になってきたので、STOKKE TRIPP TRAPPを店頭で見てAmazonで買った。実際に使用しているわけではなく店頭展示しているだけの他のチェアがガタガタするのに対し、かなりがっしりとしていて作りが違う感じ。いや、使っている材が違うというべきかな。スロベニア製とのこともあり即決だったのだが、やっぱり外国産だった。ボルトをキャッチする部品のメスねじがちゃんと切れてない…。あれ、固いなぁと思った時には、1本のボルトの先端部を少しなめちゃった…。

よーしパパタップ切っちゃうぞー、とか言っちゃう。解決!!

まあ、過去にはISOでもインチでも無い、謎な規格のねじに遭遇したことがあるので、これで全て解決とはいかないけれど、タップとバイスを持っておけば、だいたい何とかなるでしょ。

タイトルとURLをコピーしました