浴室ドア交換

LIFE

むかーし、まだ息子ちゃんが小さい頃に浴室ドアのアクリルパネルの1枚を壊したことがあり、その時には同じような模様と同じ厚さのパネルを買ってきてドアを分解して修理したのだけれど、だいぶ汚れてしまったことに加えてレールに固定する金具が傷んでしまい、ちょっと強く開けるとドアが外れるようになってしまったので、ドアリモというやつを発注。

拙宅はセキスイのシャーウッドなんだけど、浴室はセキスイ化学製。バスタブみたいな樹脂成形品は「化学」だけれど、浴室ドアは「アルミ」なのでセキスイ化学の製品ではないだろうと踏み、であればこりゃYKKAPあたりのOEMだと予想しドアリモの施工手順書・仕様書をダウンロードして見たところ、完全に拙宅の浴室ドアと一致するので発注した。

Before

After

採寸の方法がドアリモのウェブページに出ているので、もしYKKAP製のドアが古くなった・壊れたのであればこれでイケるかと。なおドアリモのウェブページでは枠から施工する手順が説明されているけれど、それは相当に古い浴室かと。寸歩が合えばドアだけを付け替えれば済むので、ものの10分もあれば開梱から設置まで終わるかと。

タイトルとURLをコピーしました