トイレタンクの水漏れ修理(というほどのものではない)

LIFE

築16年を経過するとまあ色々壊れてくる。1F/2Fにトイレがある我が家なんだが、2Fのタンクからこの2週間ほど「チョロチョロ」と水が流れる音がするようになった。パッキンの劣化なのは分かっているけれど、玉鎖も以前に切れているのでまとめて交換しちゃおうということで、拙宅のCS100Bというタンク密結形便器に適合するHH07021Nというパーツを注文。

交換手順はパーツに付属しているのでそのままやれば良いだけ。止水栓を回して水を止めて一度フラッシュしてからカバーを開ける。中がこうなってるタイプ。

まあ結構劣化してますわな。

新品はこう。

ものの5分で完了して音がしなくなった。良き。

created by Rinker
TOTO
¥3,680 (2024/04/24 19:06:04時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました