停電時に自動点灯するコンセントタップ

停電すると真っ暗になるじゃないですか。照明器具によっては点灯時からしばらくは仄かに光るタイプとか、停電時に自動点灯するのもあるんだけど、それに付け替えるのはそこそこお値段もするんで、拙宅は停電時に自動点灯するコンセントタップというのを導入してたり。

停電をシミュレートするのにコンセントから抜いて点灯する様子を。

このまま懐中電灯に出来るので持って歩けます。他の照明器具、例えばLEDランタンを点灯するまでの繋ぎとして使えて充電や電池切れを考慮しなくて良いし、普段は3個口のコンセントタップ。見つけた時は「天才か?!」ってなったやつ。

created by Rinker
トップランド(Topland)
¥2,280 (2024/03/29 14:45:02時点 Amazon調べ-詳細)

追記:これをブレーカーがある場所のコンセントに挿しておくと、復電させる時に便利よ?

タイトルとURLをコピーしました