新居(🐹)

🐹がいなくなって数ヶ月、そろそろ次の🐹をお迎えしようかということで新居を準備中。

前回は🐹をお迎え&ケージ等飼育用具も同じ店で購入だったのだけれど、要領が分かったのでAmazonで揃えちゃう&レビューもYoutubeで見てからという作戦。既に以下のものは揃ったので、あとはお迎えするだけ。

さて、一番の大物はもちろんケージなのだが、外から見やすい=撮影しやすいということでガラスに。🐹がホイールで運動する振動で前面のガラスが揺れてうるさいという話があるので、クッションテープを貼って対策する予定。

このグラスハーモニーマルチは「プラス」だとホイールが付属するけれど、ジャンガリアン🐹には少し大きい21センチなので、ケージ単体にしてホイールは別途14センチを購入。

給水器も単品で。

トイレも要るわね。とはいえ、前の🐹はあまりトイレを活用してなかったような…

えさ皿も新調。

ハウスも新調して色調をホワイト系で揃えた。

created by Rinker
ミニマルランド
¥772 (2024/04/25 19:06:54時点 Amazon調べ-詳細)

以前は木質のマットを敷いていたがそこそこメンテが面倒なので、パルプのマットを試してみることにした。

さて、どんな🐹が来るかな?

タイトルとURLをコピーしました