今年買って悪かったもの

何事にも表があれば裏がある。良かったものがあれば悪かったものがある。

Ankerの充電器。これを買った直後に新しいのが出た…。このタイミングが分からないので、なんか損した気分になる。

悪い、というほどでは無いが、値段の割に作りが悪いと思ったのはオーディオテクニカのマイクブームアーム。アームそのものは比較的しっかりした作りなんだけど、クランプに付いている傷を防止するためのゴムの接着が弱くあっという間に剥がれた。自分で接着剤で直したけれど。

🐹の家。デザインは可愛いんだけど、どうも開放的過ぎて落ち着かないらしく、まったく使ってくれなかった。結局、端材で作った家を気に入ってくれた。

created by Rinker
ミニマルランド
¥772 (2024/04/25 06:06:41時点 Amazon調べ-詳細)

コンセントタイマースイッチ。レビューにもあるけれど、どうも初期不良率が高い様子。取説通りにやっても全然タイマーとして動かず、初期不良確定。

代わりに(また)TP-Linkのスマートプラグを買ったところ、こちらは問題なくスマホから設定が出来て動作してくれた。これは悪かったもの、ではないw

カウンタークロス。コストコでライオンのカウンタークロスを扱わなくなってしまったみたいなので、Amazonでレビューが良いものを選んだけれど、薄くて吸水性も悪い。ライオンのものは、セブンイレブンが業務用として使っているカウンタークロスと同じじゃないかと思っているんけど、あちらの方が厚みがあり吸水性が良い。

今年はそれほど外さなかったように思うけれど、色々買うとそれなりに外れも引くということで。

タイトルとURLをコピーしました