EOS R6 Mark IIを買い足した

写真

じゃーん!(ってほどのことでもないが)

通販で購入してなかったりして微妙に購入時期が分からんみたいな感じではあるんだけど、写真データからは、

  • EOS R6 Mark II : 2023年5月1日
  • EOS 5D Mark III : 2012年4月5日
  • EOS 7D : 2009年10月3日
  • EOS 10D : 2003年5月2日
  • T-90: 1994年、中古で

と買い換えてきたみたいで、9年、6年、3年、で今回は11年も間が空いたw
7Dと5D3が3年しか空いてないのは、息子が生まれてフルサイズで記録したくなったからw

RAWデータをこのように分類保存してて、5D3が初登場するのは2012年4月5日

EOS R6 Mark IIを「買い足し」た。「買い足し」と書いたのは、今までは買い換えでボディが1つしか無かったのだけど、今回は中古で売っても大した金額にもならんのでサブで5D3は残しておこうという意味。

R5 Mark IIの登場の噂が流れてるけど、諸事情によりちょっと待てないのでR6 Mark IIで。EFレンズをたくさん持ってるので、ひとまずRFレンズは買わずにマウントアダプターで。バッテリーグリップは必須なので、スペアバッテリーと共に。ストラップはプロスト(もどき)が使いやすいので、これも。

  • コントロールリングマウントアダプター EF-EOS R
  • バッテリーグリップBG-R10
  • バッテリー LP-E6NH
  • EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION
  • SDカード(128GB) x 2
created by Rinker
キヤノン
¥32,550 (2024/03/28 14:35:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
キヤノン
¥3,290 (2024/03/28 14:35:19時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました