今年買って悪かったもの(2023)

良かったものもあれば悪かったものもある(ある)。今年はあまり外れをひかなかったけど、2点。

ミツバチの巣箱を覗こうと思って買ったファイバースコープ。既に購入したモデルは商品リンクも張れなくなっているが、中国のDEPSTECHというメーカーのもの。使い勝手も画質も悪く、完全に失敗だった。

もう一つは実家用に購入したバッファローのルーター・WSR-1800AX4S/NWH。こちらも問題が発覚したのかAmazonでは在庫切れのままで、レビューは3.9。1ヶ月に1度ぐらいの頻度で、インターネットへの疎通がなくなるわ、ダイナミックDNSでnoipの設定をしても更新できないわ、自動検出したプロバイダの設定だと再起動時に設定が飛んで接続できなくなるわ(結局、手動で入力しないとダメ)、文句を言いながらも安いのでバッファロー製品をちょくちょく買ってきたものの、今後はやめようと思うに至った。

タイトルとURLをコピーしました