Trainerroadを再開した

自転車

コロナだったり、娘ちゃんの小学校(自分の母校でもある)の創立150周年記念誌の編集を引き受けたり、自治会の役員を引き受けたり、色々とやることが増えてしまってローディとしての活動が全く出来なくなっていたのだけど、その間に体重もウエスト周りも着実に増え続けてデニムがキツくなった。コロナも一時期より落ち着いたし、記念誌も再校まで進んだし、自治会の方も大きなイベントは終わったので、そろそろトレーニングを再開しようと機材チェックをしたところ、

  • Trainerroad / Zwift用のパソコンが壊れてる:以前買ったものの、つよつよPCを購入以降使ってなかったCHUWIのPCにチェンジ(10G Etherが付いてると説明があったのに、実際は2.5G Etherしか付いてなかったアレ)
  • Trainerroad / Zwift用のモニターが壊れてる:24インチの安いのを購入
  • Wahoo Kickr Coreが壊れてる:ペアリングしてもケイデンスもパワーも取得出来なくなってたので買い換え

と、だいぶ出費がかさんでしまった…。

んで、Kickr Coreをセットアップして早速Trainerroadをやったら、まあキツいキツい。推定FTPは190Wぐらいだろうと設定して楽なはずのメニューを回したら全然ダメ。当面リハビリ確定、と。250Wまで戻すのに何ヶ月かかるのやら…。

created by Rinker
Wahoo
¥94,000 (2024/04/27 13:26:54時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに心拍計はGarminのInstinct Dual Power 2の光学式を。以下の手順でTrainerroadのデバイスに表示されるのでペアリングすればOK。

タイトルとURLをコピーしました