写真
夜景
夜景

瀬戸の夜景。きれいきれい。

続きを読む
写真
monochrome
monochrome

Behind My Eyes。かこいい。

続きを読む
Mac
ケータイプリンタ
ケータイプリンタ

富士写、カメラ付きケータイ用ワイヤレス手のひらプリンター。これ、あちこちの会社で作ろうとしているらしいんだけど、auユーザとしては赤外線をサポートしてくれないのであまりうれしくない話。赤外線より転送速度が速いBlueto […]

続きを読む
写真
EOS 10D ファームウェア Version 2.0.0
EOS 10D ファームウェア Version 2.0.0

EOS 10D ファームウェア変更 Version 2.0.0が出てます。アップデートしようっと。

続きを読む
写真
EOS Kiss Digital ファームウェア
EOS Kiss Digital ファームウェア

EOS Kiss Digital ファームウェアが既にリリース。早いですね、EOS10Dよりタイミングが。

続きを読む
写真
つよいんく
つよいんく

PX-G900のレビューがでたなぁ。うーん、買い換えたい(仕事用)。

続きを読む
写真
バックアップ用に
バックアップ用に

バッテリー+CFスロット付で機動力抜群、外付けHDD「Tripper」シリーズはEOS10Dで撮影したCFのバックアップを取るのに良いかも。旅行に行く時とか。

続きを読む
写真
小さいIXY
小さいIXY

手軽さと高品位を両立させた単焦点デジカメ「IXY DIGITAL L」は確かに小さいんだけど、やっぱりズームが欲しいって人も多いだろうなぁ。がんばれキヤノン。

続きを読む
写真
彫刻かぁ
彫刻かぁ

脳の著作権を獲得、ニューロンを先物取引――あるアーティストの企て。...。脳って彫刻だったのか、知らなかったよ、ママン...。

続きを読む
写真
神の家?
神の家?

こんなん撮ってみたいなぁ、はぁ。

続きを読む
写真
コニカミノルタ、0.7秒起動の400万画素機
コニカミノルタ、0.7秒起動の400万画素機

コニカミノルタ、0.7秒起動の400万画素機「DiMAGE G400」と「DiMAGE X20」 を発表。レリーズタイムラグとかも小さくなってるなぁ。あとはメモリへの書き込み速度かな?

続きを読む
写真
なかなかねぇ
なかなかねぇ

今日はホントはコスモスの写真を撮りに行こうと思っていたのだけれど、天気が不安定だったので諦めて多摩川台公園に。でもあまり撮るべきものがなくて、一度断念。夕方、雲が綺麗になったので多摩川に行き、環八の橋から撮影したものをト […]

続きを読む
写真
絵かな?
絵かな?

A Pittsburgh sunriseはオハイオ川の夜明け。絵みたいだなぁ、きれい。

続きを読む
写真
こんなん撮りたいなぁ
こんなん撮りたいなぁ

Cloud of wind.綺麗ねぇ。

続きを読む
写真
でかっ
でかっ

最高級クラスの巨大ダイヤモンドって、でかっ! なんかこのぐらい大きいと偽物っぽいなぁ(^^ゞ

続きを読む
写真
200万画素キター
200万画素キター

高画質200万画素カメラ付きケータイだぁ。そろそろ買い換えようかな(笑)。

続きを読む
写真
LiveCam
LiveCam

10分ごとに撮影していたのを、アクセスがあったときに撮影するように変更。最後のアクセスからある秒数以上経過していないと再撮影しないようになってます。うちの裏通りはホントに人通りが少ないのでいまいちつまらな〜い。

続きを読む
写真
紅葉情報
紅葉情報

そろそろ紅葉の写真を撮ろうかなと思い始めるわけで。紅葉情報です。

続きを読む
写真
妹?
妹?

【レビュー】実売約12万円を実現したデジタル一眼レフ機「EOS Kiss Digital」ということで、いよいよレビュー記事とかも出始めましたね。EFレンズを持っていて、まだデジタルじゃなければ買いでしょう、やはり。

続きを読む
写真
夏は夜?
夏は夜?

トップ絵を変更。外に出てSIGMA 70-210/2.8で、f8まで絞って1/20秒。もっと長いタマじゃないと厳しいのか、月って。枕草子では月は夏だったね、秋は夕暮れ。

続きを読む