LIFE
入らない
入らない

「オーラルセックスはセックスに入らない」米10代の性意識調査。時代とともに変わるもんだからなぁ。

続きを読む
LIFE
ヘタだよ...
ヘタだよ...

上戸彩 2ndライヴツアーが決定ってヘタなのにぃ。それでもやるのは、マーケティングとしては非常に成功しているからだろうなぁ。

続きを読む
LIFE
教えてgooとかに
教えてgooとかに

IDC Japan 調査、自分専用 PC を持つ小中学生は11.8%で、たまに教えてgooに「宿題教えて」な質問が投げられたりするわけだよ、自分でやれっ!

続きを読む
Red Hat
微妙
微妙

Mozillaは衰え、Firefoxは栄える?という意見には同意。今もLinux上のFirefoxからエントリーを書いているのだけれど、まあ、それほど問題は無いし。ちょっとtextareaのテキストフローの処理が甘いなぁ […]

続きを読む
LIFE
価格高騰しなきゃいいけど
価格高騰しなきゃいいけど

シリコン不足で太陽光発電の拡大に懸念で、消費者価格が高騰しなければ良いけどねぇ、どうだろ。

続きを読む
LIFE
不必要な情報は集めない
不必要な情報は集めない

詳細化するアマゾンの個人情報収集に懸念の声ということを周辺が騒ぐのではなく、アマゾンがそういった情報を収集するのを自発的にやめないと危険だって。

続きを読む
Mac
ノートでも
ノートでも

パソコン盗難で約10万人の個人情報の被害につながるぐらいノートパソコンですら記憶容量がおおきくなってるからねぇ。個人的には、4月1日からノートを持って歩かなくなったので、すこし安心だけど。

続きを読む
Red Hat
もうかってるらしいよ
もうかってるらしいよ

レッドハット第4四半期決算--売上56%増の5750万ドルに。単純に第4四半期にこれだけ売ったと云う事ではないのだけれど、Linux市場の成長に伴って売り上げが伸びているのは事実と云う事で。

続きを読む
ブログ
中の人
中の人

今日から中の人になります(中の人などいないっ!)。

続きを読む
LIFE
忙し。
忙し。

3月いっぱいは忙しい。あまり更新できないかも。

続きを読む
LIFE
スイムのみ
スイムのみ

今日は1,000メートル。ブレストとクロールごっちゃで。

続きを読む
LIFE
スイムのみ
スイムのみ

500メートルだけ。

続きを読む
イラレ
酷いなぁ
酷いなぁ

過去の経験から言って、まあ1年も待てばまともになるだろうと思って職場で購入したAdobe Creative Suite。最初は新機能で「ふんふん」とか言っていたり、「webに最適化して保存」が早くなったりで喜んでいたんだ […]

続きを読む
LIFE
日本での方式と違うから
日本での方式と違うから

携帯電話向けテレビ放送は普及するか?日本でのデジタル地上波に合わせた携帯向けテレビ放送は方式が違うのであまり参考にならないけど、まあサービスが無料で開始されれば、利用者はかなり見込めるだろね。個人的には必要ないけど。

続きを読む
IT
大変そうだなぁ
大変そうだなぁ

期待と不安が交錯するオープンソースコンパイラの新バージョン開発。3.4でコンパイルエラーって話は良く聞くけれど、4になったら全くダメダメになりそうだなぁ。

続きを読む
写真
違うと思ふ
違うと思ふ

コダックCEO:「携帯電話の写真は満足のいく品質でない」あー、そんなこと言ってるからデジタル化の波に乗れなかったんじゃないの、コダックってって思ったら、どうもそうではなく、出力工程を自社に引き戻そうとしての発言みたい。よ […]

続きを読む
LIFE
泣ける2
泣ける2

子育てって難しいは泣けるけど、ネタっぽいなぁ(^^ゞ まあ、深刻な話もネタっぽく書くのが、2chなんだけどね。

続きを読む
LIFE
泣ける
泣ける

カーチャンの話。孝行しておかないとなぁ。

続きを読む
LIFE
良かったね
良かったね

人工尾びれで豪快ジャンプ/難病克服イルカのフジ。こないだNHKで番組やってましたが、これはプロジェクトXものだよね。かなり感動ものでした。

続きを読む
LIFE
寒いよ
寒いよ

寒風なんの/八重山 日本一早い海びらきで、最低気温は11.6度。いくらなんでも寒いなぁ。

続きを読む