Mon. 1999.12.06

LIFE

う~ん、納期2,3週間と聞いていたのに今日来た(笑)。

で、とりあえずこんなレイアウト。とりあえずSETI@home(笑)。電源が足らない…。たこ足配線は危険ですねぇ。
近所のTSUTAYAに行って、”ARMAGEDDON”のDVDを借り、”LEON”の完全版を買いました。あと”アリー my Love”の予告編みたいなやつ。今”2″がNHKでやってるから、見てない人は日曜日に見るべし。
“ARMAGEDDON”は良かった。やっぱりBruce Willisはかっこいいわぁ。この人の出てる作品は、”DIE HARD”も”LAST BOY SCOUT”も、もちろん”FIFTH ELEMENT”も見てるんだけど、シブイよなぁ…。
“LEON”はつい先日テレビでやってましたが、声が合ってねぇ(笑)。誰がレオンとマチルダにあんな声をあてようと言い出すんだろ…。ライナーノーツを読んで知ったんだけど、”STAR WARS -episode I-“のヤングクィーン役がNATARIE PORTMANって、見てないから分かんなぁい。
と、DVD-ROMなんですが、仮想メモリをオフにして、常駐型でCPUを喰う機能拡張類を外しても、デコードしきれないことがあるみたいです。やっぱりMPEG-2デコードの処理っていうのは重いんでしょうねぇ。ハードウェアデコードならこんなことは無いんでしょうけど。
G4/400はというと…、速いっ!しかしまだメモリ増設をしてないから、きついっ!
ARENA Internet Mailerで、複数のメールボックスをターゲットとする検索が出来ないと思っていたんですが、出来ますね(笑)。RmJ-IRCで、Eudora Proは出来るよと言われてちょっと悔しかったんですが(^_^;)。
ラーメン食べ歩き。日付順。
南八幡・『どんりゅう』は60点、麺がちょっとゆでが過ぎ、スープが濁るのは沸騰させ過ぎ? 細麺、トンコツ。
行徳・『まるバ』は60点、65点に近い60点かな。麺は好き。かなりの細麺、トンコツ。ちょっと色物?
秋葉原・『じゃんがら』も60点、特長はあるんだけど、並ぶほどのものかと思う…。細麺、トンコツ。
二十世紀が丘・『陣』の排骨ラーメンは50点、ミソ排骨ラーメンは45点。麺は普通、しょうゆ。排骨が脂っぽく、特長なし。
蔵前通り沿い小岩・『とんとん丸』(あれ?こんな名前だっけ?)のラーメンは、限りなく70点に近い65点。スープはきっちりしていて、一見しつこそうに見えるんだけど、食後、口の中に味が残らない。70点をあげられないのは、温度と麺が柔らかいこと。麺は普通よりちょっと細い? スープはしょうゆベースに背脂を使ってると思うんだけど、上述したようにさっぱり。

タイトルとURLをコピーしました