Thu. 2000.07.06

とうとうルータを買いました。で、MN-128SOHO SL10、SL11、OMRONのなんちゃらは使ったことがあったんですが、今回はFUJITSUのNetVehicle。残るはCiscoか? 機能が充実しているのに、30,000円を切っていたということが主な理由なんですが(笑)、TAと比較すると認証も速くて気分良いです。Macが1台しか無いのにルータとはこれいかに? しかし充実している機能の大半は常時接続じゃないとあまり意味無いのよねぇ。

色彩検定2級、受かってました(^◇^)。あ、顔文字嫌いな人が37%だって? 別にいいぢゃんよぉ。次は1級か? その前に、DTP検定ですかね。そろそろ100%合格できるように弱点補強をし始めようかと。

情報処理検定は来春から大幅にカリキュラム変更になるそうで(Thanks! おくにょん)、もう1種は受けられないのね(:_;)。秋期試験は何を受けようかなっと。

一昨日・昨日と4時間睡眠で、今日、中ナマ2杯呑んだら眠いの眠くないのって。安上がりで良いですけど(笑)。でも睡眠時間を削った分、ルータの機能に少し理解が深まりました。NetVehicleの中にはFreeBSDが含まれているのね…

なんか久しぶりに収録依頼のメールが届いたと思ったら、『MAC LIFE』さんでした。絶対に収録されるというわけではないですが、ちょっと『Ron’s Piano』のバージョンアップ作業をやろうかなという励みになりますね。

タイトルとURLをコピーしました