Wed. 2000.07.19

蜂刺殺をくらったかのような腰の痛みはほぼひいて、まあ今日は普通に歩けました。まだちょっと痛いけどさ。

今日は帰りが遅かったので(って、これを書いているのも2時近いんだけど)、タクって帰ったんですが、帰りのタクシーがたまたま、小学校の同級生のノンちゃんのお父さん(私の同窓生などは、誰のことだか分かると思いますが)。私の知っているこのお父さんは、リトルリーグのコーチをやっていて、町内会のお祭りというと必ず顔を出している威勢の良いおやぢさんでしたが、お年を召されてすっかり雰囲気が変わってました。聞けば、ノンちゃんも嫁に行ったそうで、改めて考えると15年以上も年月が経っているんだなと。なんかちょっと悲しいやらせつないやら。

あまり私自身は感受性がよろしいほうではないんですが、自宅の近くが外環道の工事のために徐々に用地買収が進み、県道を越えた私のかつての遊び場の周囲などはすべて「建設省の管理地」になってしまって、八幡で呑んでふらふら歩いて帰るときなど、さすがに寂しい気がします。一昨々年だったか、小学生の頃にかけずり回っていた自宅周辺の森にクワガタを捕りにいったところ、意外にクワガタが生き残っていることを知って、嬉しく思ったりもしましたが、歩いて回ってみると、自分の生活圏が広がったことを再確認する一方(この感覚は”recognize”と訳すべきものだろうか?)、見慣れたはずの風景が変わっていることに驚いたりもしました。地元に生まれ育った私には「田舎」と呼べる場所は現在住んでいるところで、その地元がこうなっていくのはやはり…

トシか?(笑)

REALbasicを使っての仕事がだいたい一段落ついたんですが、いやぁ、68Kは難しいねぇ、動かないこと動かないこと。っていうかぁ、特定のアプリ(ルータとか)以外で、今時68Kを開発要件に入れるなっちゅうの。いくらなんでも、全PCの数パーセントにも満たないでしょ…。

タイトルとURLをコピーしました