Mon. 2000.07.17

帰ってきてMacの電源を入れたら、HDがいつもと違うリズムでカリカリ言うので、「おかしいな」と思っていたら、案の定、サブのシステムから起動した。「こーんなこともあろうかと」メインのシステムフォルダを違うパーティションにコピーしてあったのが役に立ったわけだけど、喜んでもいられない。「Disk First Aid」をかけたら直って、そこで思い出したのは昨日やった作業。「そだ、11.4MBのテキストファイルを何度も読み書きしたんだった…」。ファイルシステムにかける負担が尋常じゃなかったわけです。
すっげえ久しぶりなんですが、ATOK13用の郵便番号辞書(12用はこちら)をバージョンアップしようということで、郵政省のページからデータを持ってきて、Rbで整形して作る準備をしています。今回は、もうタダです。お金とりません、っていうか、こんなんでとっちゃいけないなと…

今日はBadな日でした。何年かぶりに財布を忘れたり、蜂刺殺(椎間板をはみださせてしまう拳法の技。中国拳法の外功によって鍛えた指先で腰に一撃!)でもやられたかのような腰の痛み。まあ、個人的にうれしいこと(ひみつだ(笑))もあったので、-2 + 1といったところ?

昨日のF-1見ました? スタートして数秒で寝ようと思ったんですが(笑)、マクラーレンに何かあるかも知れないと思い、ほぼ最後まで見ました。で、今日の夕刊を見ると、「ハッキネン電気系統を検査」。う~ん、ハッキネンだけ速過ぎるよなぁ…。っていうか、なんかやってるっしょ?

そして、WRCはというと、2台ともリタイヤ。三菱の時代は終わったなぁ…。だって、三菱自動車の開発能力が絶対下がってるもの、最近。技術的な進歩が見受けられない。開発が止まったワークスがいつまでも勝ち続けられるほど、WRCは甘くないですね、やっぱり。

『グリーンヒル』3巻、『蒼天航路』20巻。古谷実さんはもう終わりですね。全然面白く無くなっちゃった。『蒼天航路』は張飛益徳の強さが見物。

仕事で使っているWin2Kマシンの名前は”TATOOINE”、今日インストールしたもう1台は”ENDOR”、さて、何の名前でしょう?(笑)

ところで、浜崎あゆみのDDRは出ないの? KONAMIさん。EURO BEAT大好きな私にとっては、無茶苦茶踊りやすそうな曲ばかり。その前に腰を治そう(笑)。

タイトルとURLをコピーしました