Fri. 2000.09.01

CG検定の過去問がサイトからダウンロードできるんで、まず3級をやってみたら、自己採点が93点(配点は自分で作成してます)。じゃあ2級を受けようかと思ったところが、2級は一気に難しくなっていて、これが困った。というのは、NSは10/15、色彩検定1級が11/12、CG検定が11/26なんで、今はNSモードで10/15を過ぎると約1ヶ月は色彩検定モード。11/12を過ぎると2週間だけCG検定モード。2週間では全く勉強時間が足らないんですよ。恐らく今回は確実に合格できるCG検定3級を受けることになるでしょう。CG検定2級だと、アフィン変換とかレイトレーシングとかは分かるけど、分からないのが7割ぐらいある…。
そうそう、色彩検定2級受かったら会社から1万円もらった。でも少なすぎる…。

そろそろサイトデザインの変更をやろうかなぁと思うんだけど、多分、年末まで無理でしょう(笑)。上のようなスケジュールの上、Rbのアップデートもあるし、ツルオカさんのHPも頼まれているし…。今度はバッチリなやつにしたいんだけど。

タイトルとURLをコピーしました