San. 2000.09.24

「すごく楽しい42キロでした」。う~ん、すごいねぇ。このオリンピックが始まる前、日記に書いておけばよかったんだけど、日本人選手の中で金メダルを確実にとれるだろうなと思っていたのが、高橋尚子さんだけでした。テレビの特番で監督のコメントが紹介されていて、「この娘は、すごいよ、軽自動車にトラックのエンジンを積んだみたいなもんだから」みたいなことを言っていて、こりゃ本当にスゴイんだなぁと思ったのがひとつ。もうひとつは、走っている最中や走った後の表情がイイ。笑顔が可愛くて余裕だもん。かっこよかったですね。

今回のオリンピック、おかしいのはメダルをとった選手達のしぐさ。アトランタで柔道の野村がやった(今回もやってましたが)、金メダルをかじるポーズをみんなやってるのね(笑)。意外に皆さんミーハー?

サッカーの中田選手。今回はあまり調子が良くなかったみたいだけど、それを契機にバッシングになったりしなければいいなと。あのぐらいの選手でも調子の悪い時はあるんですよねぇ。しかしアメリカ戦の内容は最悪だったね。前半の20分ぐらいかな、負けを確信しました。キーパーの楢崎が一人で頑張っていて、他の選手、特にDFがボールをとりにいかないんだもん。ブラジルとやって疲れちゃったのかなぁ、肉体的にも精神的にも。いわゆる「燃え尽き症候群」ってやつ? ただ次に向けての課題もはっきりしたかな。

金曜の夜は、激しい呑み。7/28の呑みと同じメンバーだったので覚悟はしていたんだけど、結局前回から一人欠けたメンバーが朝の4時まで呑んでました(^_^; 最初の店は銀座の『アジアン・キッチン』でビールのみ。食事はトムヤムクンあり餃子アリ冷麺アリなんだけど、基本的に辛い系で安くて美味しかった(#^.^#) 2件目は『魚民』だったかな? こっちでは、アーリータイムズをロックでダブルで何杯呑んだか覚えてないけど(5杯までは覚えてるんだけど…)、その他の記憶はまったくしっかりしたままでした。やっぱ酒強い方みたいだねぇ。もちろんこんな時間から帰宅するのは不可能なので、タクって会社で寝ました(^_^; ちょっと書けないけど、このメンツで呑むのはホントに楽しいなぁ、と思っているのが自分だけだったら悲しいんだけどね(笑)。

もうひとつ食べ物の話。松戸の二十世紀が丘に『ニューラーメンショップ』があって、美味しいという話だったので食べてきました。75点? 美味しかったよぉ、餃子も。ラーメンを食べにいって、スープを飲むのって最初のひとくちだけで、たまに気が向くとレンゲで何杯も呑むんだけど、今回は結構飲んだもの。店も決して新しいわけじゃないけどきれいにしてるし。

icnとの契約を終えました。固定グローバルIPの1Mbpsで、月々25,000円。工事は10月下旬から11月上旬だそうで、当初の予想より遅れますが、その方が資格試験との関係でありがたいかな。今はドメインをどうするかで悩んでます。IP日記は今週中に始められるはず。

タイトルとURLをコピーしました