Mon. 2000.11.27

最近は会社での勤務が多いんだけど、一応週に1度は客先に出向きます。で、その客先ってのがホントに日本の中心なんですけど、どのくらい中心か分かるように、かつNicoleのカメラの性能テストということで、1枚撮影してみました。
Nicoleのカメラは公称35万画素で、640×480までキャプチャ可能ですが、とりあえず320×240で撮影してPhotoshopでWebに最適化して保存してあります。

画素:画像を構成する点々のこと。PixelやDotと同義。320×240の画像だと、フルカラー(28=256色/ピクセル)で、225KBになりますが、JPEG圧縮すると画質にもよりますが、約1/10になります。

タイトルとURLをコピーしました