Sat. 2001.03.25

昨日は、我が母校つながりの呑み会。今回は上野にセッティングして、イタメシ。新しいメンツも加わって、非常に楽しかったです。というか、これがあるから今月は激務に耐えられたというか(^^ゞ 呑み自体が楽しみというより、会うのが楽しみなメンツなんですねぇ。次は観桜会かな?

今日は久しぶりの土日休日。もちろん、ボウリングです(笑)。前回は11日だったので2週間ぶりになったわけですが、今回も13ゲーム練習しました。最初2ゲームは本で読んだスコアメークを練習。146、148というスコア。で、それから10ゲームは延々とフックボールの練習。途中、158なんてスコアも出てますが、スコアメークは無し。13ゲーム目は最後のゲームとして、一投一投集中してちゃんとピンを拾っていったところ、209を打てました。ストレートボールをやめて以来、初めての200up(ストレートだけで207を出したことがあるので)。それでもアベレージは132。15ゲームのアベレージが195ってすごいなぁ。自分の勉強も兼ねて、このサイトにもボウリングのカテゴリを作ろうかなぁ。

さらに今日はもう1つのイベント、Mac OS Xが届きました。もちろんすぐにインストール。Developer Toolsもインストール。Public Betaと比較するとあちこち変わってますが、やっぱりレスポンスが遅いなぁ。ひょっとしてビデオアクセラレータが遅いんだろうか…。

フックボール:投げる瞬間に「人と握手する」手首の角度だと、曲がります。これがナチュラルフック。

15ゲームのアベレージが195:ボウリングのプロテスト1次試験は、4日間通じて行われ、アベレージ195が合格ラインだとか。ぐえぇぇぇ。

タイトルとURLをコピーしました