Thu. 2001.03.22

Mac

昨日の社内引っ越し以降、私のマシン環境は大幅に改善。とりあえず、G4/400でMac OS 9.1、Pentium III 850でWin2K、Pentium III 600でredhat linux、VAIOでWinMeとredhat linuxのデュアルブート、そしてNeXT(!)です。

このNeXT、ちゃ~んと動いてます。しかし見れば見るほど、Mac OS XというのはNeXTの焼き直し(下手すると移植かも)ですねぇ。Project BuilderではJavaこそ使えないものの、現在の開発環境と比較しても全く遜色なし。

特に秀逸なのは、NeXTのアイコン。ディジタルなのにアナログっぽい絵画のようなアイコンなんです。うう~、スクリーンショットを撮りたいんだけど、どうやってやるのか分からないよぉ(..;)

Project Builder:Mac OS Xにもありますが、統合開発環境です。こんな洗練されたものを、当時作っていたなんて、すごすぎます。

タイトルとURLをコピーしました