Tue. 2001.08.21

やっと、www.absoluteright.netに移ってきました。自宅サーバなので、完全にノンストップ運用が出来るかどうか甚だ疑問ですが、サーバ運用の勉強をしたいということもあっての移動ですので、大目に見てくださいね。ちなみにカウンタをちょっと変えました。でもBBSはそのまま(^^ゞ そのうちPHPでちゃんと書きます。

『攻殻機動隊』2巻読了。1巻は1991年に出てるのね、これって(^^ゞ カラーページはもう脱帽。フルCGに近いです。「マンガ」じゃないっす、これ。

Interarchyが5.0にアップしたので早速購入。FTPディスクという機能があって、FTPサーバの内容がデスクトップにマウントできます。これ、すごい便利。

先日気象庁のサイトがやられたという話を書いたんだけど、「netcraftによるとサーバはNetscape Enterprise on HP-UX」だったんですが、いつのまにか、Solaris + Apache1.3.19になってます。でもApacheの最新版は1.3.20なんで(2001年8月21日現在)、わざわざ古いので立てたんでしょうか?謎。

首都高公団の回数券が偽造されたという話。偽造防止の様々な技術をかいくぐって精巧に作られているということですが、仕方がない、不肖・この私が根本的な解決策をお教えいたしましょう。
「首都高を無料解放する」。以上です(笑)。

タイトルとURLをコピーしました