Sun. 2001.09.16

今日はコンピュータ以外のことを色々やりました。市川には動植物園があります。出来てから随分経つのですが、行ったことがなかったので行ってみました。ここにはレッサーパンダがいます。これが可愛いんだな、モコモコしていて。あのままぬいぐるみにしてもおかしくないくらい。でもつっこみはいれておきました。「しっぽ、しましまかよ!」って(笑)。あと、面白かったのはハナグマ。えらく営業熱心で愛嬌振りまいてました。わざわざこちらに寄ってきて背伸びをして御用聞き。「なんか、やりましょか?」って感じで。反対に、ヤギは何をしても反応なし。耳を折り畳んだりしたけど動じない。でも3歳ぐらいの子供ヤギであんなに醒めちゃっていて良いんだろうか(^^ゞ 彼女の今後の人生(ヤギ生)が心配されます。それからウサギやモルモットもたくさんいるんだけど、うちで昔買っていたウサギがいかに巨大だったかを実感。ただ、全般に予算不足でしょうか、整備が行き届いていない感じ。外環道路引くのと同時に国の補助金でも引っ張ってこないと市川はダメですね。

それから隣にある大慶園へ。特に何をするでもなく、ディアブロなど見てきました。並んでいる中で一番安いのがSL600ってのはすごいよなぁ…。

さらに市川ICの手前に出来た○バへ。行く途中でウォッシャー液が切れたので、「南アルプス天然水」を買ってウォッシャータンクに入れた(笑)。ミネラルウォーターといって売っているけど、日本のはほとんどが軟水なので、ウォッシャー液にもラジエータの補充にも使えます。それはともかく。赤皿を頼んで替え玉を2つ。赤皿だとちょっとしつこいかなぁ(^^ゞ といいつつ2つ替え玉頼んでいるんだから、まあ良いのか。

昔飼っていたウサギ:名前はクリピー。妹が「グリーンピース」から付けた名前。よくわからん命名。親は「ブービー2号」で、その親は「ブービー」。巨大になる遺伝子を持っている家系で、普通は2~4kgって図鑑に書いてあるのに、クリピーは5.5kgぐらいありました。野良猫が「ふーっ!」とかって脅しても全く動じず。そりゃそうだ、猫よりでかかったもん(笑)。

大慶園:市川近郊に住んでいる人は結構知っているバッティングセンター。届け出がバッティングセンターなため風営法にひっかからず、巨大な24時間営業のゲームセンターがあります。でもクルマ好きがここに行くのは違う理由。入り口奥にあるガレージとカート場に並ぶ歴代フェラーリ。すごいです。

ディアブロ:「潜る」ゲームじゃなくて、ランボルギーニ・ディアブロ。530馬力の5.7LV型12気筒DOHCを積み、最高速度は335km/hだそうです。ホントのスーパーカー。ちなみに「ディアブロ」は「悪魔」。

SL600:ベンツSL600は1600万円ぐらいしますね。欲しいとも思わないけどさ。

○バ:行徳にあるラーメン屋さん。ラーメンしかやってません。で、そこの支店が市川のコルトンプラザから市川ICに向かう途中に出来ました。この通りに面してラーメン店が10店近く並んで、ちょっとした戦争状態です。

赤皿:普通のやつとこってり味のがあって、こってり味は赤皿にどんぶりがのって出てきます。

タイトルとURLをコピーしました