Fri. 2001.09.21

今日は何を思ったか、朝の4時半に目が覚めちゃって、仕方が無いのでBBSのプログラムを書きました。DBはまたまたPostgreSQLで、拡張子からも分かる通り、phpでプログラミングしてます。とりあえず必要そうな機能は付けておいたので、大体間に合うと思いますが、まあ徐々にバージョンアップかなぁ。特にwebで検索したりせず、マンモス本だけでこれだけ書けるって、phpってすごいですね。

本当はこの日記をDBに突っ込みたいんですけど、元になるデータを整形するのが大変なので、まだ手を付けていないのです(^^ゞ なんだか最近は、REALbasicよりもphpばかりですけど、たまにRbを使う必要もあって、ARENA Internet Mailerで受信した特定のメールをPostgreSQLに突っ込むソフトなんかは、Rbで書いて仕事で使ってたりしますし、ちょっとしたデータの加工で、正規表現でどうしようもないと、Rbでちょいちょいっと書きますね。

Rbといえば、FlowNewzを『MACLIFE』さんで紹介してくれるそうです。ありがたいことですが、メンテしていないので既知のバグとりができてない(;_:)

タイトルとURLをコピーしました