Sat. 2001.11.10

ひさしぶりだ、CD買ったの。やいこだやいこ。iTunesでエンコって、1日中流しっぱなし、聞きっぱなし。ちょっとオレには歌いづらいよ、高くて、あ、歌わなくても良いんだけどさ(^^ゞ 昔から変な声は好きで、早瀬優香子とか、あ? 知らないか(笑)。いいから、google先生に聞いて。兎に角、Fair Childとかさ、ボーカルはYOUだったんだぞ、知らない? google先生に聞いて!(笑)何だっけ、やいこだよやいこ。歌詞の音への割り付け方は、宇多田ヒカルがBreakThroughになったやり方の真似ね。でも、イイよ、聞いちゃうもの。

本屋で漱石7人ロスト。戦闘機は5機目がF/A-18ホーネット、『Linux Magazine』12月号、『ジパング』5巻、そんなだ。『Linux Magazine』は先月号の特集・”/etcディレクトリの謎を解く”が非常に良かったんだが、今月号はatmarkitのLinux Squareトカ、zdnetのTips for Linuxトカ見ればイイじゃん、あるじゃん、でもドキュソな人はこういうの探さないんだよなぁ、的な特集でしただす。”Linuxネットワークサーバ設定レシピ”だって。

えっと、経済面で気になった記事で、実践女子短大だったか、構内にアパレルのショップが出来るとかって話。もうね、アホかと。馬鹿かと(笑)。学生は勉強しろ!、ってオレも遊び呆けていたので偉そうなコトは言えないだす(笑)。でもね、学生が自分の責任において遊び呆けるのは自由なんだけど、大学が商業主義と結びついて構内にンなショップをつくんのはどーかなー、どーだろー。

毎日のようにホールが見つかって楽しいれす。最近みっかったういるるのほとんどは、Macに影響が無いので、ほんとうに他人事。捕獲箱にキャプして飼えますだす(笑)。

禁煙は、多分成功、というか、オレ完璧(笑)。この1週間はガムも噛んでないし、3週間経ったので、もう抜けた、抜けきった。タバコ銭は、なんか他に使うよ、焼き肉トカさ、ジャイケル・マクソンのDVDトカな。

テレビでさ、1週間に新聞を読む回数の平均が1.5回って、お~い、ひでえなぇ日本人、アホかと(笑)。オレ、小4になったときから朝夕刊読んでいて、今は産経・朝日を毎日読むぞ。産経は、夕刊廃止だけどな。

P.S. なんかちょっと復活しつつある感じだす。

もうね、アホかと。馬鹿かと。:人口に膾炙する表現を作り出すセンスってのは、すごいね。元ネタは新爆さんという方の日記なんですが、この文章のセンスはすごいです。何が良いのかというと、リズムなんですけど、言葉の新しい解釈という意味でも面白い。『稲中卓球部』の古屋実さんとも似てます。この人の言語の新しい解釈も秀逸です。「ビタイチわかんね~」とか、ショックでしたもの。「ビタ一文」、つまりビタ銭すら出さないってのが語源なんですが、こういう表現になるとはね、みたいな。

ホール:セキュリティ・ホール。iTunes2.0のパーティション消去インストーラ、WinNT/2KのコマンドプロンプトでGo!(笑)とか、色々試せるホールが特盛り。被害の出ない環境を構築して、試すと面白いだすよ。

タイトルとURLをコピーしました