Mon. 2001.11.19

LIFE

あっ、ひどい、1週間ぶりの更新。この1週間をまとめてお送りするフラッシュナントカって感じだす(^^ゞ

先週のラーメソ。
○バ・本八幡店・ぶっちぎり赤皿:60点。
地蔵ラーメン・本八幡店・しょうゆラーメン:55点
万世ラーメン・霞ヶ関店・排骨野菜のせ:65点
品川駅前(酔っぱらいが店の名前覚えてるわけねーだろっ)・辛味:60点(味も良くわからん)
田町駅前(酔っぱらいが…(笑))・?味:?点
※お見苦しい文章がございますが、事情をお酌み取りいただきますよう、よろしくお願いいたします(笑)

でさ、市川のコルトンから京葉道路・市川ICにかけて、またラーメン屋が2軒?増えてるんだ、もー戦争、仁義無き戦い。隣同士に並んだ店といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。って感じだ(笑)。○バに行った後、もう1店にいったら「スープが無くなっちゃったのでごめんなさい」された(:_;)

オレの携帯MP3は、Rio500だという話は遠い昔に書いた気もするが、左の音が出なくなった。買った直後に出なくなったときはプラグ端子が基板から浮いちゃって接触不良になったんで、初期不良として交換してもらったんだけど、今回もソレか~、と思ってバラす。

ところが、だ。見た目おかしいところは無いわけだ。さらに導通テストしてもだいじょび。ってことわ~…。そ、ヘッドフォンの故障だったんれす(笑)。初期不良の先入観があったとはいえ、バラシてからヘッドフォンの故障と気付くってのは、いかがなもんでしょう(笑)。まずヘッドフォンを試せよ、オレ! 2分ぐらい落ち込んだぜ、マジで。しょうがないので、耳かけタイプを買い直しました、延長コード付き。この延長コードがキモ。Appleってヴァカなので、ヘッドフォン端子を背面に付けてるのさ、いや他のPCもそうかもしれんけど。そうすると携帯プレイヤー用のヘッドフォンってコードが短いので、イヤーンな感じで届かないんだ、Macの背面端子から。Macに体を近づけてヘッドフォンで聴く、なんか、Macの奴隷って感じだ(笑)、それが解決。

姪は、シブイ趣味の子供に育ちつつあり、うちに来たときに、お菓子を持ってると思ったら、「南国特産ボンタンアメ」、そ、あの昭和30年代なカビっぽい(笑)パッケージのお菓子(セイカ食品ってとこが作ってるが、ホームページもちょいカビ(笑))。そんで、言われちゃった、「周りのはむかないでも食べられるのよ、口の中で溶けるのよ」って(笑)。オブラートで包んであるんですわ、ボンタンアメって。彼女のお気に入りなんだそうです。

ちょっと前に欲しかったauの携帯・DIVA(C404S)。MP3プレイヤーを兼ねた携帯で、SONY製なのでもちろんメモリはメモリースティック。本体だけだと、9,800円とかで既に売っているんだけど、そろそろGPS付きが出そうなので人柱待ち状態だ。もうね、自分のいる場所が、冷戦時代の軍事衛星レベルの精度で分かっちゃうのよ、科学ってすげぇ~、ってなもんだ。

イソターネットにはえっちぃ画像がわんさかあるんですが、ページ丸ごとげちゅしちゃうツールが便利なわけです、WinならIriaとかMacならDownDown DXとかね。で、げちゅするのは良いんだが、ファイルが8,000とかになるんだ(笑)、リンク辿ってげちゅするので。そうすっと、バナーとかいらん画像まで全部げちゅしちゃうんだ。さあどうやって選別しようかという段になって、Macでちょうど良いソフトが無いんだ、フリーのが。で、作った(笑)。あとで公開するね、まだクリエータ取ってないです(^^ゞ 選別用なので、サムネールかどうか判断できて、deleteキーだけでリストから削除して、かつ、ゴミ箱に逝かすだけのソフト(笑)。

そろそろエージングが終わったリファレンスサーバ用マシンを本番機に移そうかなぁ…。

禁煙は既に1ヶ月が経過。もう完全に足を洗った(笑)。ついでに先週からは通勤のバスを徒歩に変更。実はバスよりも徒歩の方が時間がかからなかったりもする(^^ゞ

エージング:「慣らし」のこと。サーバを構築してデータも移して、さぁ公開だぁ、ってやって1日でイったら困るので、しばらく通電して様子を見てから本番に移行するのが通のやり方。ねぎだく。

タイトルとURLをコピーしました