Mon. 2001.12.24

前回から13日も開いてる…。さて、この13日間に何があったかというと、色々だったわけだ。

トップニュース。12/12・女王様と呑み会(笑)。会社の同僚・Y崎女史のご学友の女王様は、「~よくってよ」とか「慎太郎割り」とか色々繰り出され、Mばっかの同僚たちは全員メロメロ(笑)。私ももっちーが好きなくらいなので、かなりメロメロ(笑)。焼き肉19:30スタート、カラオケ、吉牛で3:00終了。焼き肉では真露2本を消費したとばかり思っていたが、その後の事情聴取により3本であったことが判明。うち1本は私が空けたらしい。どうりでべろべろだったわけだ(^^ゞ カラオケで撮った写真を見ると、女王様は女王様らしいポーズをされてました、真性女王様です(笑)。当然電車は無いのでタクった。再度開催希望(笑)。

会社の立替交通費や立て替えた書籍代はてっきり給金と同じ口座に入っているものだと、ほぼ2年間思っていた私。しかし、入社時に作った口座に振り込まれていることが判明。残高照会したら33万もあった(笑)。「あぶく銭ゲット!」と人に言ったら、「過去のあんたが払ったんでしょ?」と突っ込まれ、うまい話は無いなぁと沈む(笑)。

xmlの勉強を始めた。しかし、本を1冊読んで飽きる(笑)。サーバ1台まるごと自由になる状態で、xmlはあまり必要ないよなぁ…。PostgreSQLという本格的なRDBMSが自由になるんだもの…。いや、勉強は続けますよ、次世代スタンダードっぽいし。

ボーナスが入ったのでスーツを作る。そして沈む。何故か。首周りもウェストもサイズアッーップ!(笑)。

12/21・ポテト祭り(笑)。某豊田にて忘年会シーズンに飛び込みで店に入ろうとしてちょー負け戦。仕方なくドナルドの門下に下る。3人でセットを頼んだらすげえ量のポテト。で、ワショーイ(笑)。

『蒼天航路』24巻、『バガボンド』12巻、『ベルセルク』22巻など、大量に読了。『ベルセルク』はオススメ。本は技術系ばかりで読了って書くようなものは無し。でも結構すごい量を読んでます(^^ゞ

髪をカッパーブラウンにする。しかし元々黒いので、あんまり赤くならなかった(:_;)

下らない(オモシロイ)webページ探しにはまる。いかに下らないかはlinksを見れば分かる。

『ハリーポッターと賢者の石』を見た。原作を忠実に映像化している感じ。ハーマイオニーに萌え(笑)。ただ、原作の方が想像の余地があって楽しいかも…。

慎太郎割り:真露9割、お湯1割という割り方を当夜はこう呼ぶ習わしであったこと。女王様の命名(笑)。何故、慎太郎割りなのかは直接聞いてください。

PostgreSQL:データベースです。フリーだけど商用なみの機能を持ってます。まあ業界で仕事していてしらんってことはないだろう。

RDBMS:Relational DataBase Management System。関係データベース管理システム。

タイトルとURLをコピーしました