Power Mac G4 (QuickSilver 2002)

出ましたね、やっと。で、HDを見るとやっぱりATA66。何故に?メガヘルツ神話の否定にやっきになっているくせにCPUバウンドのアドバンテージしか主張できないぢゃない、それって。前にも書いた通り、HDの速度ってすごく体感速度に影響してます。だからHDが遅いってのは×。すんごい数のHDの在庫を抱えているとしか思えないなぁ。まあ、北海道産の牛肉(ATA 66)を熊本県産(ATA 133)っていっちゃうどこかの会社よりマシですが(笑)。エンドモデルを除いてDVD-Rを搭載したのは時期尚早ではなかろうか。まあ、可動部品があるDVD-RAMよりもDVD-Rの方が良いのはともかく、規格乱立状態で搭載されてもなぁ。

CPUバウンド:CPUの処理に依存している時間。コンピュータの処理速度はCPUバウンドと、HDなどの入出力によるI/Oバウンドがほとんどを占めています。

タイトルとURLをコピーしました