おにゅう

Mac

で、Cocoaを勉強するならOS Xがまともに動く環境が欲しくなるわけで、会社のMacがとうとう入れ替わりました。今、その新しいマシンで書いてます。G4 1GHz Dual + RADEON 7500 + RAM/1.2GB + HD/80GB + ATA 133 RAID HD/80GB グラフィックカードはGeForceまでは必要ないのでダウングレードしてます。もちろんベンチ(笑)。

ちょっと横長で見にくいので右クリックして別画面で画像を開いてみてください。やはりATA RAIDなので書き込みはちょっと遅いです。実際にはキャッシュを増やして使用するので、これほど遅くはならないですけどね。

以前、自宅のG4/400 + ATA 66 RAID、会社のG4/400 + ATA 133 RAIDとも比較したので、同じ条件でディスクベンチ。やはりCPUによる差が明白ですね。連続で1024KBを書き込むときには120MB/s近く出てます。体感的にも古いマシンには戻りたくないぐらい違います(^^ゞ 自宅に帰るとG4/400なんだよなぁ…。明日にでもOS X上でのSETIの結果を発表しましょう。

タイトルとURLをコピーしました