EXPO

今年もMac World Tokyoに行って来ました。常小屋であった幕張から有明のビッグサイトに移って、新橋からゆりかもめでアクセスという、便利なんだか不便なんだか。22日(午後)・23日(全日)と、ASCIIさんのブースにお邪魔してデモなどをちょいちょいとやって、”Buffer Overflow”と書いてある小さなグラスとトートバッグと「秘密の権利」をいただきました(^^ゞ 会場の雰囲気はというと、出展社数が減ったためにやはり盛り上がりには欠けているかな、新しいプロダクトの発表も無かったし。Appleもドライバ書くための情報をきちんと日本語化して迅速に提供するとかって努力しないと、対応する周辺機器が全然増えていかないぞ。スキャナやプリンタ類がまともに使えないです、現状…。今年は写真を撮りませんでしたけど、MicrosoftやAdobeなどはコンパニオンの衣装が去年と一緒。う~ん、不景気やのぉ…。OKIがきれいな姉ちゃんをプリンタに貼り付けていて、ちょっと華やかでしたが。イベント系、次のお手伝いは4/28・29に大阪で開かれるiWeek2002ですね。

タイトルとURLをコピーしました